お知らせ | ジンドゥーからの案内メールが届かない場合の対処方法

[ ご案内 ] サポートにご連絡いただくみなさまへ
サポートチームから返信が来ないというお使いの受信サービスでフィルタリングされている可能性もありますので「ドメイン指定受信」の設定をお願いしております。
サポートチームではみなさまからのお問い合わせ内容の早期解決に向け返信することに努めておりますので、お手数をおかけし恐縮ですが、受信設定のご協力のほどよろしくお願いします。

2021.1.13 追記

ジンドゥーからのメールは受信できていますか?

  • ジンドゥーからのメールマガジンが届かなくなった
  • 登録したメールアドレスに案内メールを受信しない
  • 何度もお問い合わせをしたのに一度も返信がきていない?
  • ドメインを取得した後のverify(承認)メールが届いてない?

このように感じたことがあれば、ジンドゥーからのメールが何かしらの理由で受信できていない可能性があります。

 

ジンドゥーからの大事なお知らせやご案内は、メールで配信していますが、フィルタリングや受信設定などの関係で、正常な受信とならない報告もいただいています。

 

ジンドゥーからのお知らせには、契約更新に関するご連絡、取得ドメインに関するご連絡など、正常に皆様のサイトを運営するためにも大事なご連絡が含まれています。大事なメールを受信いただくためにも、下記内容をぜひご参考ください。

迷惑メールフォルダもご確認ください

受信したメールは設定などにより、迷惑メールフォルダやゴミ箱に移動することがあります。その場合は、受信フォルダに入らないため、その都度確認していただく必要がございます。検索窓に「ジンドゥー」や以下でご紹介する「メール配信元ドメイン」で検索することでメールを見つけることができることがあります。

キャリア(携帯電話会社)メールをお使いの場合

~@docomo.ne.jp、~@ezweb.ne.jp、~@softbank.ne.jp などの、携帯電話の契約に伴い取得できるメールアドレスには、既存のフィルタリング設定などによりパソコンからメール受信できない設定の場合があります。

 

ジンドゥーをキャリアメールで登録後、ご案内のメールが届いていない場合、お手数ですがお使いのキャリアメールの受信設定などをご確認ください。

 

また、メール受信設定などで後述の「メール配信元ドメイン」からのメールを受信できるように登録いただくと、安心です。

 

受信設定についてはご利用のキャリア(携帯会社)によって異なるため、お手数ですがご利用中の携帯会社へお問い合わせください。一部キャリアについては関連リンクとして文末に掲載もしていますので合わせてご参考ください。

メール配信元ドメイン

ジンドゥーからの連絡、関連した大事なご連絡の配信元メールアドレスのドメイン(メールアドレスの@以降の部分)は下記になります。

 

キャリアメールでドメイン指定受信をご登録される場合、並びに各種受信フォルダなどを検索される際などにご参考ください。

▼ジンドゥーからの配信

登録時の確認メール、サポートからの返信、メールマガジンなど

  • @jimdo.jp
  • @jimdo.com
  • @m.jimdo.jp

▼ドメイン取得・移管などに伴う配信

こちらは、"Jimdo"が含まれていないドメインですが、ジンドゥーでドメインを取得した場合や、ドメインの移管時に関連した送信元です。ドメインに関する大事な案内を送信しますので、独自ドメインをご利用の場合はご留意ください。

  • @name.com
  • @domain-robot.org

関連リンク

迷惑メールやドメイン指定受信については、お使いのキャリアやサービスによって異なりますので、お使いのサービスの情報をご確認ください。参考までに利用者の多いサービスの情報を関連リンクとして掲載します。