[復旧情報] | 契約者変更フォーム、領収書、請求書のPDFファイルの破損について

2020年11月06日より発生していた、ジンドゥークリエイター有料プランの「請求書」「領収書」、「契約者変更フォーム」および、「返金条件と返品取消申請書」(ジンドゥークリエイター無料プラン含む)のPDFファイルが開けない問題は 2020年11月12日(木)に復旧しました。PDFファイルは正常に開くことができ、内容を確認できるようになりました。

 

問題発生期間中は、ホームページの契約やお支払い関連の業務に影響が発生しお客さまには多大なるご迷惑をおかけしたおことを深くお詫び申し上げます。 

ご契約者変更のお手続きについて

管理メニューからのご契約者情報のお手続きは「契約者変更フォーム」のPDFファイルをダウンロードしていただき、印刷して自筆署名(手書きでの署名)が必要です。

本問題が発生中は、PDFファイルをダウンロードしても開くことができず、署名ができない状況でした。「契約者変更フォーム」の再ダウンロードはシステムの仕組み上できませんので、お手数をおかけいたしますが、再度契約情報の「氏名」、「会社名(法人の場合)」を修正して保存し、PDFファイルをダウンロードしていただきますようお願いします。


2020年11月10日(追記)

ジンドゥー開発元での対応が進み「請求書」、「領収書」、「契約者変更フォーム」、「返金条件と返品取消申請書」のPDFファイルを正常に開くことができるようになりました。現在、修正後の状況を確認しております。確認が取れ次第復旧とさせていただきます。PDFファイルを再ダウンロードしてご確認ください。

 

また、契約者変更のPDFファイルは再ダウンロードをすることができません。そのため契約者情報の会社名(法人の場合)、氏名を変更した時にダウンロードすることができるので、お手数ではございますが、再度「会社名(法人の場合)、氏名」をおな内容で修正していただきPDFファイルをダウンロードしていただきますようお願いします。


2020年11月09日(追記)

ショップ機能で利用可能な「返金条件と返品取消申請書」の PDFファイルも影響を受けることが判明しました。( 有料プランに加えて無料プランでショップ機能を利用している場合も影響を受けます)



内容
発生時間

2020年 11月 04日(水)より発生中

2020年 11月 10日(火)修正完了

2020年 11月 12日(木)復旧

事象

ジンドゥークリエイター有料プランで発行された以下のPDFファイルが破損し、内容が確認できない

  • 「請求書」
  • 「領収書」
  • 「契約者変更フォーム」
  • 「返金条件と返品取消申請書」
影響

ジンドゥークリエイター有料プランび請求書」、「領収書」、「契約者変更フォーム」のPDFファイル 。

 

「返金条件と返品取消申請書」の PDFファイル( Free プランでショップ機能を利用している場合も影響を受けます)

現状 問題は全て復旧し、正常にご利用いただける状態

ジンドゥークリエイターをご利用のお客さまには多大なるご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。