OpenIDでのログイン停止について

※OpenIDをご利用していないお客様には影響はありません

 

2012年5月7日よりJimdoで提供しているOpenID機能の順次停止をいたしますことご報告いたします。

OpenIDはOpenIDに対応しているサービスに対して同一のIDとパスワードでログインができる認証サービスですが、開発を含む技術的な面からJimdoでの提供を停止いたします。そのためお手数をおかけいたしますが現在OpenIDをご利用のお客様は以下の設定変更をお願い申し上げます。

 

  1. 管理画面右のサイドメニューから「設定」をクリック
  2. ログイン項目内から「OpenID」を選択
  3. 「外部ログインOpenID」に記載しているURLの削除
  4. 「JimdoページでOpenIDを使用する」にチェックを外す
  5. 「保存」をクリック

 

以上でOpenIDの設定解除になりますが、もしご利用のパスワードをお忘れの場合は以下の手順で再発行ができます(もしくはヘルプをご参照ください)。

 

  1. 画面右下の「ログイン」をクリック(ログインリンクが非表示の場合はURLの最後に「/login」と追加してください)
  2. パスワード入力欄の下「パスワードをお忘れですか?」をクリック
  3. Jimdoに設定しているメールアドレスを「あなたのメールアドレス:」に入力
  4. 「送信」をクリック

 

変更内容
停止時期 2012年5月7日より 各ページ順次
対象プラン 全プラン

対象範囲

(管理画面内)

サイドメニュー「設定」のログイン項目内、「OpenID」が無くなります

対象範囲

(ログイン時)

OpenIDでのログインが無効になります

 

ログイン時にOpenIDをご利用の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどお願い申し上げます。