Jimdoクリスマスプレゼント + 1:六花(RIKKA)

さてJimdoアドベントカレンダーも終了し本日はとうとうクリスマス!クリスマス本番、北海道の六花(RIKKA)様よりステキなプレゼントが2点届きましたので今日はほんとうのクリスマスプレゼントとしてネックレス2点をご紹介いたします!

 

六花様は2000年から北海道でアクセサリーの制作を開始し、現在では東京でもご活躍。ホームページをご覧になればわかりますが様々な素材を使ってオリジナルのハンドメイドアクセサリーを展開しています。すべてハンドメイドで1点物のお取り扱いなので、他の人と同じになることはありません!

 

ぜひクリスマスプレゼントとして六花様のアクセサリーを手に入れてください。もし当選しなかったら、オンラインショップからのご購入も可能です!

 

 

 

「アジサイモチーフのネックレス」を1名様に


ベルベットで作られたアジサイのモチーフをアシンメトリーに繋げました。石やビーズはほとんど使っていないのでとても軽いです。幅広い年齢の方に使っていただけるように色も抑えめです。

 

「チェコビーズのネックレス」を1名様に


カオリンとチェコビーズを使用した作品です。重量感が出ないように、首元は総ビーズにしました。トップはブドウのようなモチーフをつけ、市販にはないようなデザインになってます。

 

「応募方法」はこちら


応募は下記のいずれからどうぞ!

 

このブログの記事にコメントを残してください

Twitterを使って#jimdoxmas付でJimdoの好きなところをつぶやいてください

Twitterを使ってJimdoJapanからのコメントをRTしてください(JimdoJapanアカウントフォローを忘れずに!)

応募期間:2012年12月25日 13:00~12月26日13:00まで

「六花 ハンドメイドアクセサリー」について


友人の勧めにより2001年よりビーズアクセサリー制作を始めました。

 

初めは個人の趣味の範囲で作り出したのですが、地元の小さな展示会にブローチを10個ほど展示したところ、その色合いやデザインが個性的だった事が目を引き、「また別の展示会場で個展を開きませんか?」とお声を掛けていただいたのが作家活動の始まりです。

 

当時は地元での展示会・委託販売をメインに活動していましたが、北海道各地の展示会にもお声を掛けて頂き、百貨店での展示会にも参加しました。

 

さらに活動の範囲を広げる為に、約5年前から年に3~4回ほど東京の展示会にも参加をするようになりました。その頃から、ビーズだけにこだわらず、「アクセサリーにしたら面白いかも 」という直感で、異素材の組み合わせにも挑戦しています。

普段は地元の旭川で制作をしている為、なかなか作品をご紹介する機会がない為、沢山の作品を多くの人に、より早くご紹介出来るように2012年10月からネットショップを開設しました。

 

手づくりの為、ほぼ1点ものに近い作品が多いので、「みんなと同じようなアクセサリーじゃ物足りない!」という方に、六花のアクセサリーは好評を頂いております。また、日本人の肌に合う配色・幅広い年齢の方や季節に関係なく身につけられるデザインになるように心掛けております。

 

お客様からは「ちょっと力が入ったり、間違って引っ張ってしまっても、なかなか壊れないから安心して使えます。」というお声も頂いております。万が一、破損等があった場合でも、ほぼ修理は可能なのも手づくりの作品ならではだと思います。

 

作品一つ一つこころを込めて制作した作品ばかりです。

これからも、より多くの人にお手にとってもらい、喜んで頂ける作品作りを心掛けていきたいと思います。

 

 

http://www.rikka-web.com/
http://www.rikka-web.com/