[結果報告]Twitterの項目表示について

お客様各位


平素は Jimdoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2013年6月13日に障害報告させていただいておりました[障害報告]Twitterの項目表示についての結果を報告させていただきます。

 

2013年6月13日より Twitterが提供するAPIのバージョンが"1"から"1.1"へ変更されたことにより

Jimdo内「Twitter」の項目にて設定いただいたTwitterアカウントのツイートが表示されず

「Twitterのアカウントが存在しないか、一時的につながりません。」という文言が表示される状態が発生しておりました。

 

 

障害内容
発生時刻

2013年6月13日 深夜

復旧時刻

2013年6月14日 3時9分

原因

Twitterが提供するAPIのバージョン変更に伴う不具合

対象範囲 ご利用のJimdoページ上に「Twitter」アカウントを設定いただいているお客様
影響範囲 ツイートが表示されず「Twitterのアカウントが存在しないか、一時的につながりません。」という文言が表示される

 

 

開発元にてTwitterのAPIの変更に合わせシステムの復旧作業を行なわせていただき、現在は連携が出来る状態となります。

今回の変更により、TwitterでのツイートがJimdoのタイムラインに反映されるまでに1分間の時差が生じます。
予めご了承いただけますようお願いいたします。 

 

また、連携するためにいくつか設定手順に変更点がございますので下記に記載をさせていただきます。

1)管理画面より「設定」>「Twitter」にアクセスして下さい。

「設定」>「Twitter」にアクセス

下記のページにて「JimdoとTwitterをリンクさせる」というボタンをクリックして下さい。

2)Twitterアカウント・PWを入力して下さい。

Twitterアカウント・PWを入力

JimdoとTwitterを連携させるため、お持ちのTwitterアカウントIDとPWを入力し「連携アプリを認証」をクリックして下さい。
※連携させるためにTwitterアカウントが必要になります。尚一度連携認証が確認取れますと、Jimdoサイト内で表示させるタイムラインはご自身のアカウント以外のものを指定いただくことが可能です。

3)連携が完了

連携完了

認証確認が取れると上記のページが表示されます。
上記の手順で連携が完了いたします。

Jimdoにてホームページを運営するお客様、またホームページをご覧いただいている方々にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今後、より安心で快適にJimdoを利用していただけますよう改善をおこなって参ります。

 

JimdoJapan