クリップボードでコンテンツ移動がより簡単に!

クリップボード
Move Your Contents
新しいクリップボード

Jimdoでホームページを更新していると、とあるページで使っているフォトギャラリーを他のページでも使いたいと思うことはないですか?


別のページで一から写真を選びアップロードするのは面倒だったりします。

そんな時に、簡単にフォトギャラリーをコピーして別のページにドラッグ&ドロップで移動できたら随分手間が省けると思いませんか?


そんな時に、便利な機能が「クリップボード」です。

クリップボードは他のページに移動したいコンテンツを、Jimdoのページの外に保管しておくことができるボード。


Jimdoでは元々管理画面の右上側にこのクリップボードがあり活用していた方も多かったと思いますが、今回このクリップボードが劇的に改善されました。


詳しくは実際のJimdoの管理画面で見ていただくのが良いかと思いますが、動きがよりスムーズになり、サクサクっとコンテンツの移動が可能です。


ページを沢山持たれている方、今後追加したい方は更新が楽になるかと思います。ぜひご活用ください!