[障害復旧]Jimdoメールシステム

2017年06月28日(水)午前10時頃から17時頃まで、一部のJimdoメールアカウントで利用しているメールシステムにて障害が発生しておりました。メールシステムの提供元にて調査対応を実施し、15時頃よりメールのデータが確認できるようになり、17時に復旧しました。なお、障害発生中に外部から送信されてきていたメールは、遅延して到着します。

メールをご利用のお客様には多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 

[障害復旧] Jimdo メールシステム
障害発生日時 2017年06月28日(水)午前 10:00頃から
障害復旧日時 2017年06月28日(水)午後 17:00頃まで
対象範囲 JimdoPro、JimdoBusinessでメールサービスをご利用中の一部のJimdoメールアカウント
影響範囲

以下のメールシステムをご利用のお客さまにおいて、影響が発生しておりました。

  • Webメール: https://www.jimdomail.com/
  • メールサーバー:
    • IMAP (受信メール)  imap.jimdomail.com
    • POP3 (受信メール)   pop.jimdomail.com
    • SMTP (送信メール)  smtp.jimdomail.com
  • Jimdoメールのご利用(メールソフトでの送受信)

以下のようなエラーが表示されてメールデータが確認できない状況となっておりました。

Error while loading message content

メールサーバ 127.0.0.1 上のフォルダ "XXXX" が閉じられました。要求に時間がかかり過ぎた可能性があります

 

なお、障害発生中、Jimdoで作成されたホームページには影響はございませんでした。

 

該当のメールシステムの障害によりご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。