お知らせ|ショップで商品購入・発送時に送信される自動メールの送信元メールアドレス変更について(クリエイター)

ジンドゥークリエイターのショップ機能で購入者に配信される自動メールの配信元が変更になりました。(一部の条件を満たした場合のみ)


対象:
ショップの連絡先メールアドレスのネームサーバーがジンドゥー以外の場合(後述)
内容:
商品購入・発送時、購入者に配信される自動メールの配信元の変更

変更内容

ショップの連絡先に登録したメールアドレスのネームサーバーがジンドゥー以外を利用している場合が対象となります。

以下の条件を満たしているメールアドレスをネットショップ用メールアドレスとして利用している場合は、送信元メールアドレスに変更はありません。

  • ジンドゥーで管理(取得・転入)している独自ドメインで、取得したメールアドレス
  • 外部管理のドメインのメールアドレスで、ネームサーバーをジンドゥーに向けているメールアドレス

購入者からの返信は連絡先メールアドレスに届きます

購入・発送時の「no-reply@jimdo.jp」からの自動配信メールであっても、そのメールへ直接の返信であれば、返信の宛先にショップ連絡先メールアドレスが表示され、送信できますのでご安心ください。

ショップに登録したメールアドレスを確認するには?

クリエイターの編集画面から管理メニューへ進み
ショップ」>「基本設定」>「ネットショップ用メールアドレス:」に表示

※ジンドゥーアカウントのプロフィールに登録または追加したメールアドレスが選択できます。
参照ヘルプページ:ジンドゥーアカウントで使用するメールアドレスの追加と承認について