【重要なお知らせ】ジンドゥーをかたる不審メールにご注意ください

最近、ジンドゥー(Jimdo)を装った不審なメール(フィッシング)が増加しています。

お客様のセキュリティを守るために、本お知らせをご確認ください。

 

 

【注意喚起】

不審なメールを受信した場合、以下の3点をお願いいたします。

 

  1. メールを開かない: 不審なメールを受信した場合、メールを開かずに削除してください。
  2. リンクやボタンをクリックしない: メール内のURLリンクやボタンを決してクリックしないでください。
  3. メール内容の確認: メール内容が実際の契約金額と請求日と一致しているかを確認してください。

不審なメールの見分け方

不審なメールの特徴として、以下の点にご注意ください。

  •  送信元が信頼できないドメインである場合
  • メール内容が不自然な日本語や誤字脱字が多い場合
  • 契約金額や請求日が不正確な場合

※ジンドゥーからの請求のご案内は通常日本語でのご案内となります。

※ジンドゥーからの送信アドレスは基本[@jimdo.jp][@jimdo.com]からお送りしています。

▼ジンドゥー(Jimdo)を装った不審なメール例

 

上記は一例であり、他内容で送信される可能性は十分考えられますので、ご注意ください。


対処方法

万が一不審なメールを開いてしまった場合は、以下の対策をおすすめします。

  • セキュリティソフトなどでウイルスチェックを行う。
  • ジンドゥーのログインパスワードを変更する。
  • クレジットカード情報を入力した場合は、即座にクレジットカード会社に連絡する。

お問い合わせ

不審なメールに関する疑問や不安がある場合は、以下のサポートチームまでお気軽にお問い合わせください。

サポートチームへのお問い合わせ