AI ビルダー:外部メール接続に関する送受信不具合について

2025 年 4 月 21 日 頃から、ジンドゥーAIビルダーを使用して外部メールサービス(Google Workspace、Office365またはその他外部サービス)に接続している一部のお客様で、メールの送受信ができない問題が発生しています。

 

現在開発チームにて対応を行っております。

事象の発生した皆様には、ご不便をおかけして申し訳ありません。

 

なお、ジンドゥー側でのメール再設定をいただくことで、メールの利用が可能となりますので、再設定をお試しください。

 

▼設定方法

  1. ジンドゥーログイン>該当ホームページの編集画面へ
  2. 画面左上のダッシュボード>メール
  3. ご利用のメールサービスを選択のうえ設定

※設定内容(MXレコード等)については、ご利用の各メールサービス側へご確認ください。

※Google Workspaceを利用で設定の確認コードが不明な場合はサポートチームへご連絡ください。
サポートチームへのお問い合わせ方法

 

内 容
発生時間  2025年4月21日(月)頃~
事象 AIビルダーを使用して外部メールサービスに接続している一部のお客様で、メールの送受信ができない
影響

 ・AI ビルダー:外部メールサービス(Google Workspace、Office365またはその他外部サービス)の接続利用

 

※クリエイターのメールサービスには影響はありません。

現状

・調査/対応中