2025 年 4 月 21 日 頃から、ジンドゥーAIビルダーを使用して外部メールサービス(Google Workspace、Office365またはその他外部サービス)に接続している一部のお客様で、メールの送受信ができない問題が発生しています。
現在開発チームにて対応を行っております。
事象の発生した皆様には、ご不便をおかけして申し訳ありません。
なお、ジンドゥー側でのメール再設定をいただくことで、メールの利用が可能となりますので、再設定をお試しください。
▼設定方法
- ジンドゥーログイン>該当ホームページの編集画面へ
- 画面左上のダッシュボード>メール
- ご利用のメールサービスを選択のうえ設定
※設定内容(MXレコード等)については、ご利用の各メールサービス側へご確認ください。
    ※Google Workspaceを利用で設定の確認コードが不明な場合はサポートチームへご連絡ください。
    サポートチームへのお問い合わせ方法
| 内 容 | |
|---|---|
| 発生時間 | 2025年4月21日(月)頃~ | 
| 事象 | AIビルダーを使用して外部メールサービスに接続している一部のお客様で、メールの送受信ができない | 
| 影響 | ・AI ビルダー:外部メールサービス(Google Workspace、Office365またはその他外部サービス)の接続利用 
 ※クリエイターのメールサービスには影響はありません。 | 
| 現状 | ・調査/対応中 |